お茶会 [つぶやき]

今日は次女のお茶会

朝早くから 着物を着付けました。

全て私の嫁入りの時にもってきたものですが・・・

裄が・・・短い!

ワタクシ・・・腕が短いんです!!!

二重太鼓を変形して若さを出してみました!

でも・・・紐を1本かければよかったと・・・出来上がってから気が付きました。

見えないところで ヘアピンで止めちゃいました。

お尻がポコンとでてるので 帯の納まりが悪いので タオルを入れましたが・・・イマイチで・・・

やっぱり腰ぶとんを入れてやればよかったと反省です。

長女は入れなくても良いんですけどね~~~

悪戦苦闘の母でした!

0219sony01106.jpg

0219sony01109.jpg

0219sony01107.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ちゃーちゃん

お早うございます。
素敵なお着物と帯ですね・・・スマートな方は着付けが難しいですよね・・・
ママのお嫁入りのお着物が娘さんに着てもらえるなんて嬉しい事ですね。着付けも
ひまつぶしさんがされたのですよね・・・凄い!!

by ちゃーちゃん (2012-03-23 08:16) 

ママラッチ

遅くなりました。
ありがとうございます。
着付け・・・失敗しました。
私はお茶の心得がないので判らなかったのですが・・・
草履を脱いだときのことを考えて着付けなければいけなかったみたいです。
それに 帯の手に たたみを入れたのですが 仮止めがゆるく たたみが外れてしまい・・・なんか変になっちゃいました。
また 来週 着付けなければいけませんので 今度こそ きちんと着せてあげようと思っています。
自己流の着付けですので 限度がありますけど・・・
by ママラッチ (2012-04-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひなさん忙しく・・・ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。