次女からの電話 [つぶやき]

海外で生活している次女から 毎月一回24日に電話がかかってきます。

今日もかかってきました。

現地で使っているボーダフォン(日本ではDoCoMoですが・・・)

只今 日本への通話は無料だそうです。

いつもなら 電話の請求書が来たときにビックリするので 早々に電話を切ってしまうのですが 

今日は 一時間以上喋ってしまいました。

逢う人逢う人に “地震大丈夫?!”と聞かれるそうです。

新聞では ずっと一面に掲載されているそうです。

海外のどの国でも この大惨事に驚き・心配し 日本の復興を願っていてくれています。

TVを見ていると 東日本大震災の現地の様子が 一日一日 変わっていっています。

救援物資も 徐々にいきわたっている感じがします。

はやく 水道・ガスなどの生活環境が復旧すれば めざましい復興ができる事と思います。

ただ 心配な 福島原発・・・一刻も早く落ち着く事を願ってやみません。

そして 今 自分自身がおかれている生活環境に 感謝し

この 先わが身に起こりゆる恐怖に慄きながら 今 私にできる事 しなくてはいけない事を 考えています。

hiyasinsu2453.jpg

hiyasinsu2449.jpg

   

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

0518

少なくとも自分の家族・友達が無事だったことだけは,
喜んでもいいよね。。。
by 0518 (2011-03-25 04:33) 

ママラッチ

こんな時だから あえて 大きな喜びを感じましょう!

by ママラッチ (2011-03-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何て・・・23回忌 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。